人生観

こんにちは

皆さんは、結婚したいですか?

わたしは、「別に」です。

 

わたしの価値観ですが、結婚を目標に生きるのがもったいないと感じるのです。

自分がやりたいことや、自分が描いている自分で生きていく過程で、パートナーがいることでより生きやすくなった時、お互いに高めあえると感じたときに、一緒に生きていければいいなと思っています。

 

個人的には、まだまだ20代で

自分のこともしっかりわかりきっていないのに、他人と生きていく時間があることがイメージできないのもあります。

 

悪くいえば、自分勝手・自分本位 です。

 

恋愛を遊びだとも思えないので、

 

結婚を目標にはできませんが、人生のパートナーを見つけたいとは思っています。

性別や年齢の関係なく、自分が自分の1番のパートナーであるのなら

それはそれでいいです。