1일1팩(1日1パック)とは?

こんにちは

今日は説明会を受けました

そろそろ夏採用が始まる……

 

 

話は変わりますが、

最近韓国のYouTuberの方や、スキンケアブランドで

1일1팩という言葉をよく聞きませんか?

最近のトレンドだそうです

約30枚程が入った箱パックも人気ですし

毎日パックをするのは当たり前になってきているような気もします。

実際に私も、朝にネイチャーリパブリックのシートマスクを使用したり

しなかった日は夜に様々なブランドのパックを使用していますが、

そもそもパックってなんだ?と思ったので調べます

↓↓↓↓↓↓↓

 

紙や繊維によって人の顔にフィットするように出来たものに、化粧品成分を染み込ませ、顔を覆うことによって、蒸発を防ぎ、肌への吸収率をあげるもの

だそうです。

 

 

なるほど、

蒸発を防ぐ目的だったのか。

ということは、スキンケアを丁寧にする過程なわけで、毎日しても問題ないので???

 

 

☆肌の水分量は決まっている☆

 

 

1日1パックに問題が出てきました

水分量です。

肌に必要以上の水分を与えると、

肌バリアが弱まり、敏感になります。

だから「使用時間」が記載されています。

 

また、使用時間以上使うと

シートの美容液等が蒸発しはじめます。

この時に、肌の水分も一緒に蒸発するので

肌が乾燥してしまうのです。

 

 

つまり、

使用時間を守り

水分を与える目的のため、シンプルで肌への刺激の少ないものが適しているそうです。

 

 

まあ、商品ページに1日1パックって書いてあればいいんじゃないでしょうか?