2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな人が優しかったピース✌の話

こんにちは 最近、もっぱら私はNCTにハマっています。 NCT2020のMake A Wishジェミンさんに堕ちたのがきっかけですが、彼らを知れば知る程、人としての考え方の感覚が素敵だなと感じる場面が多くあります。 例えば、V LIVE中に 「知り合ったばかりの友達がす…

人生観

こんにちは 皆さんは、結婚したいですか? わたしは、「別に」です。 わたしの価値観ですが、結婚を目標に生きるのがもったいないと感じるのです。 自分がやりたいことや、自分が描いている自分で生きていく過程で、パートナーがいることでより生きやすくな…

ブリーチしたよ!!

こんにちは、 昨日髪の毛を染めました♬ 今まで、ハイライト・イヤリングカラー・ウォニョンヘアーで、ブリーチしましたが、全頭ブリーチは初体験。 全然痛くなかったです。 今までビビってやらなかったの後悔。 希望は宮脇咲良ピンクだったのですが、2回黒染…

コルギ行ってきた

こんにちは 今日はコルギに行ってきました〜 おばあちゃんに、「あんたは本当に顔がデカい」と何年も言われ、フリーサイズの帽子が入らない私が遂に、小顔矯正に行く記念の日です まあ、個人的にゴリゴリと顔を削られる体験がしたかっただけなのですが、記録が…

人生1度きりなのに制限が多すぎる

こんにちは ふと思ったのですが、社会人になると受ける制限多すぎませんか?? 服装や髪型、髪色の制限ってなんですかね。 特に髪の色なんて、何色だろうがいいと思うんです。別に髪の色で性格もクソもないですし、 それなのに、社会人は制限されるし、高校…

高校生、浮気の基準が低い

こんにちは 今日、うちの妹に起こった話が面白すぎるのでかきます。 妹が下校途中、旧友(男)に偶然会い、話の流れから家まで送ってもらったそう。 その出来事に対し、その旧友の彼女から 「浮気女め。そーゆーことしてんじゃねぇよ」 と、SNSにメッセージが送…

接客業をストーカー

こんにちは。 私は1年生の頃から飲食店でホールのアルバイトをしています。 田舎のショッピングモールなので、変わったお客さんも多いのですが、 始めたばかりのころ、先輩に 「あのお客さん嫌なんだよね」と言われました。 どうやら、住んでいる場所や名前…

オリンピック

こんにちは 今日、妹の修学旅行延期が決まりました。 本来なら、来週に行くことが決まっていたものが、コロナによって延期に。 中止の学校もありますよね。 「大人は遊んでいるのに私たちは中止になったり、修学旅行も行けるかわからない」 こういわれ、何も…

おうち時間

こんにちは 金曜日ですね。 今日、妹がスタバに行きたいというのでついていきました。 岐阜のフラペチーノを妹が頼んだので一口もらいましたが、想像していた味でした。 私はキャラメルフラペチーノを飲みました。 話は変わりますが、 今週は資格の勉強・ビ…

本屋と便意の関係

こんにちは 急ですが、本屋と図書館に行くとトイレに行きたくなりませんか? ちょっと気になったので調べてみました。 「青木まりこ現実」 名前がついてました。 1985年、『本の雑誌』(本の雑誌社)の読者欄に青木まりこさんという女性が「書店にいると突発的な…