最近行った病院の先生と耳の腫れ

こんにちは 最近の私は、謎の耳裏の腫れに苦しんでいました。 朝起きてすぐに抑え込まれるような痛みを感じ、 触れたところ耳の後ろに指の第一関節分くらいの腫れ 急いで皮膚科を受診。 全然混んでいなかったので、すぐに診察室に案内され診てもらったのです…

好きな人が優しかったピース✌の話

こんにちは 最近、もっぱら私はNCTにハマっています。 NCT2020のMake A Wishジェミンさんに堕ちたのがきっかけですが、彼らを知れば知る程、人としての考え方の感覚が素敵だなと感じる場面が多くあります。 例えば、V LIVE中に 「知り合ったばかりの友達がす…

人生観

こんにちは 皆さんは、結婚したいですか? わたしは、「別に」です。 わたしの価値観ですが、結婚を目標に生きるのがもったいないと感じるのです。 自分がやりたいことや、自分が描いている自分で生きていく過程で、パートナーがいることでより生きやすくな…

ブリーチしたよ!!

こんにちは、 昨日髪の毛を染めました♬ 今まで、ハイライト・イヤリングカラー・ウォニョンヘアーで、ブリーチしましたが、全頭ブリーチは初体験。 全然痛くなかったです。 今までビビってやらなかったの後悔。 希望は宮脇咲良ピンクだったのですが、2回黒染…

コルギ行ってきた

こんにちは 今日はコルギに行ってきました〜 おばあちゃんに、「あんたは本当に顔がデカい」と何年も言われ、フリーサイズの帽子が入らない私が遂に、小顔矯正に行く記念の日です まあ、個人的にゴリゴリと顔を削られる体験がしたかっただけなのですが、記録が…

人生1度きりなのに制限が多すぎる

こんにちは ふと思ったのですが、社会人になると受ける制限多すぎませんか?? 服装や髪型、髪色の制限ってなんですかね。 特に髪の色なんて、何色だろうがいいと思うんです。別に髪の色で性格もクソもないですし、 それなのに、社会人は制限されるし、高校…

高校生、浮気の基準が低い

こんにちは 今日、うちの妹に起こった話が面白すぎるのでかきます。 妹が下校途中、旧友(男)に偶然会い、話の流れから家まで送ってもらったそう。 その出来事に対し、その旧友の彼女から 「浮気女め。そーゆーことしてんじゃねぇよ」 と、SNSにメッセージが送…

接客業をストーカー

こんにちは。 私は1年生の頃から飲食店でホールのアルバイトをしています。 田舎のショッピングモールなので、変わったお客さんも多いのですが、 始めたばかりのころ、先輩に 「あのお客さん嫌なんだよね」と言われました。 どうやら、住んでいる場所や名前…

オリンピック

こんにちは 今日、妹の修学旅行延期が決まりました。 本来なら、来週に行くことが決まっていたものが、コロナによって延期に。 中止の学校もありますよね。 「大人は遊んでいるのに私たちは中止になったり、修学旅行も行けるかわからない」 こういわれ、何も…

おうち時間

こんにちは 金曜日ですね。 今日、妹がスタバに行きたいというのでついていきました。 岐阜のフラペチーノを妹が頼んだので一口もらいましたが、想像していた味でした。 私はキャラメルフラペチーノを飲みました。 話は変わりますが、 今週は資格の勉強・ビ…

本屋と便意の関係

こんにちは 急ですが、本屋と図書館に行くとトイレに行きたくなりませんか? ちょっと気になったので調べてみました。 「青木まりこ現実」 名前がついてました。 1985年、『本の雑誌』(本の雑誌社)の読者欄に青木まりこさんという女性が「書店にいると突発的な…

上半期

こんにちは 明日から7月ですか… 恐ろしい事実ですね。 3月から就活が始まり、何となくやってきましたが、本当に恐ろしいですね。 でもまあ、就活の上手くいっている・行ってないも自分が決めることですし、生きていればなんだっていいですよね〜 最近思うの…

自分がやりたいことへの悩み

こんにちは 化粧品検定3級合格しました!!!! まあ、無料受験・WEB受験・20問・何回でも受験可能なのであれですけど、何にせよ合格は合格なので嬉しいです(^^♪ 資格全然ないんですねって言った人事のせいで、資格に意識が向いてしまいました。 少し残念で…

メガ割で買った脱毛器

こんにちは 今、チェヨンのインスタライブをみながら書いています。 カンちゃんとさくちゃんが登場して、平行宇宙を感じ、泣いております。 話は変わりますが、前々回のメガ割で買った脱毛器の話をしたいと思います。 私が購入したのはこちら↓ https://m.qoo…

ゴミ漁らされた

こんにちは 今日、母がコロナワクチン接種に関する封筒?を、無くしたと寝る前に騒ぎ出しました。 そのせいでゴミ袋を漁ったのですが、この梅雨の時期にやらされる地獄… 匂いは酷いし、小バエは飛ぶし ふざけるなって話ですよ。 結局明後日も出てきませんで…

最近の悩み

こんにちは 今日はバイトでした。 なんだか最近、一週間が長く感じます。 来週から、また就活に力を入れようか悩み中です。 話は変わりますが、夏になり野菜が食卓に多く並び始めました。リモートなので、基本料理はやる機会が多いのですが、野菜の皮をむく…

妹が倒れた話

こんにちは 昨日なんですけど、妹が倒れました。 朝起きたら、母に 救急搬送されるみたいだから用意して と言われ。 どうやら学校に行く途中の駅で過呼吸になりそのまま搬送されたそうです。 高校3年生の妹ですが、進路をまだ定めていません。 就職なのか、…

1일1팩(1日1パック)とは?

こんにちは 今日は説明会を受けました そろそろ夏採用が始まる…… 話は変わりますが、 最近韓国のYouTuberの方や、スキンケアブランドで 1일1팩という言葉をよく聞きませんか? 最近のトレンドだそうです 約30枚程が入った箱パックも人気ですし 毎日パックを…

生理前のニキビ対策

こんにちは 今日は久しぶりに長めの運転をしました。 結構運転するだけで疲れます。 話は変わりますが、 最近生理前でニキビが酷いです。 顎、頬、おでこ、鼻 顔中にできるので本当に勘弁です。 命の母ホワイトを、前回使用して効果があったのですが 今回は…

ジェンダーの学びの機会の話

こんにちは 今日は2週間ぶりくらいに企業説明会に参加しました。 ノートをとるのも久しぶりで、字が滅茶苦茶汚くなっていたので衝撃でした。 文字って難しい。 話は変わりますが、 私は現在大学で、ジェンダーに関する学びを積極的に行っています。 メンズ…

メガ割で頼んだDr.G ソンチャンを添えて

こんにちは 今日はめっちゃ暑かったです https://m.qoo10.jp/su/1288296157/Q127524577 先日のQoo10メガ割で購入したDr.Gがようやく届きました✨ 3日に購入したので結構時間がかかりました。 企画セットを購入したのですが サンプルがたくさん ソンチャン!!…

ヤバい話

こんにちは 今日はバイトでした… 待ちのお客様も発生するくらい忙しかったのですが、これもワクチン接種が進んでる証ですか? 話は変わりますが、 ネタが無いです。 今日は何も浮かびません 強いて言うなら、マクドナルドのピカチュウのシェイクめっちゃ美味…

宮脇咲良さん大好き!!!!

こんにちは 今日は宮脇咲良さんHKT48卒業でした 私はデビュー時から大好きで、 produce48もさくちゃんが出るからみて すっかりハマり IZ*ONEもめちゃくちゃ応援してました 正直、韓国への気持ちはプラスではなかったのですが プデュをきっかけに大好きになり…

ルッキズムを知らないといけないなと思った話

こんにちは 今日はゼミがありました。 そろそろ卒制に本腰を入れなくては… 話は変わりますが、 容姿に順位を付けられたことはありますか? 私はあります。 学生時代、クラス内や学年や校内 あの子が1番可愛い、カッコイイといったもの。 可愛い子順にノート…

日本の就活滅びろの話

就活が腹立つ 3月にエントリー開始のはずなのに それ以前に開始して3月に入る前に終了している企業は頭がおかしい。 大体、先行フローという存在が存在しているのがおかしい。 何故3月に同時に始めない? 優秀な人材を他社に取られないため???? ふざ…

昔マンガ家になりたかった話

こんにちは 今日は買い物に行きました。 ドトールのアイスココアは凄く美味しいですね。 話は変わりますが、 私は小学生の頃、漫画家になるのが夢でした。 まあまあ絵も上手くて、毎回作品展には選ばれるし、ちょっとした漫画を書いて同級生に披露してたりし…

就活って難しすぎん?クソ人事エピソードを添えて

こんにちは 今日も特段何かしたわけではないです。 私は今大学四年生で、就職活動を行っていますが 本当に何もかも嫌ですね。 インターンだの、解禁日だの、エントリーだの 手順が多すぎません??? それに、やり方わからなさすぎません? 大学で教わらんよ…

朝のスキンケアにビタミンはいいのか気になった話

こんにちは 今日はいつもより1時間くらい早く起きましたが やる気が出てこなかったので、昼寝したら終わりました。 話は変わりますが、 少し前に、ビタミンを含むスキンケアを朝やることでシミ予防になると小耳にはさみ、最近朝はネイチャーリパブリックの…

このパックめっちゃ良い話

こんにちは いきなりですが、 このフェイスパックめっちゃ良いです [DEWYTREE] EX Deep Mask デューイーツリーのACコントロールディープマスク めちゃくちゃ凄い! まず、パックの色が緑 パパイヤの果実の乳液で作られた結晶であるグリーンエンザイムパパイ…

障がい者マークについて考える話

こんにちは 今日はバイトでした! コロナの影響もあり、一時はただ立っているだけだったアルバイトも 普通に忙しくなってきました。 暑いのにホットコーヒーを飲む人が多いです。 話は変わりますが、 先日某ドラッグストアに買い物に行きました。 家族に障害…