人生1度きりなのに制限が多すぎる

こんにちは

ふと思ったのですが、社会人になると受ける制限多すぎませんか??

服装や髪型、髪色の制限ってなんですかね。

 

特に髪の色なんて、何色だろうがいいと思うんです。別に髪の色で性格もクソもないですし、

それなのに、社会人は制限されるし、高校も大体禁止ですよね。許されるのは、大学生。しかも、就活前まで。

 

就活も、前倒し前倒しになってるので、染められるのなんて一瞬ですよ。

なんか、カラーの技術は年々上がっているのに

染められないなんて…

 

 

本当になんでダメなんでしょうか

 

口うるさく言うのは、自由を求める世代よりも上の世代だと思ってますが

・礼儀が〜

・本来の色で〜

・今までだって〜

 

大体言われるのってこの当たりですけど

それって、そんなに重要ですか?

 

・人に接するなら清潔感が大事

 

バージンヘアでも不潔な人はいるし、ハイトーンでもサラサラな人はいます。

 

私は、服装や髪型、髪色って自分の個性を表現出来るものだと思うのです。

そこを制限するって事は、人生を制限されているのと同じです。

 

からしたら人権侵害ですよ😡🔥