オリンピック

こんにちは

今日、妹の修学旅行延期が決まりました。

本来なら、来週に行くことが決まっていたものが、コロナによって延期に。

中止の学校もありますよね。

 

 

「大人は遊んでいるのに私たちは中止になったり、修学旅行も行けるかわからない」

こういわれ、何も言えませんでした。

 

YouTuberのカラオケ誕生日パーティーもあり、余計に学生は感じるものがあるのではないかと思います。参加されていた方が、学生人気の高い人が多かったですし。

 

でも、30人もいて「公けになったらまずい」と思わなかったのでしょうか。

オリンピック関連の仕事をしていてアレなのもよくわからないんですけど、「ダメだ」と思わなかったのですかね。

正直、感染の予防や自粛よりも、世間体を考えないのか?と思いました。