就活って難しすぎん?クソ人事エピソードを添えて

こんにちは

今日も特段何かしたわけではないです。

 

私は今大学四年生で、就職活動を行っていますが

本当に何もかも嫌ですね。

インターンだの、解禁日だの、エントリーだの

手順が多すぎません???

それに、やり方わからなさすぎません?

 

大学で教わらんよ……

 

大学2年生の冬にコロナが出てきて、3年生からはずっとリモートなのですが、それもあってか実感もなく気づけば4年生になり、3月がやってきまして

嫌々リクルートスーツや証明写真を用意しましたが、本当にどうしたもんか何から手をつければいいのやらですよ

 

履歴書とエントリーシートの違いも分からず

そもそも同じ項目があるし、同じことかけと?

面接のマナーもわけもわからず

人事には「酷いね」と言われたりもして、

何なんだよ

 

だいたい大学2年間リモートなのに、ガクチカってなんやねん

力を入れた科目?サークル?バイト?

 

は???ですよ。は??

 

もう嫌ですね。

 

 

 

面接も本当に嫌です

みん就」に書いてある事は全部本当です

クソ人事の事、事前チェックするべきですねココで。

私はココに「若干圧迫」と書かれていた会社の面接を受けて、「かなり圧迫」されて死にましたし。

 

お祈りされたから愚痴りますけど

 

演劇をやってたみたいですが、私たちは演劇に興味がないので、そんな私達が行きたくなるようなプレゼンをしてください。

 

って言われた時はコイツらなんだ??思いました。

 

そんで、フィードバックで他社の最終選考結果待ちって言ったら

「それで!?大丈夫な会社??」と言われました

 

クソが!!!!!!!!

 

本当にクソが!!!!!!!!って感じ

うざすぎて最後の方音量3にしてとりあえず頷いてました。

 

本当に就活はクソ

さっさと終わりたいけど、終わって手に入れるのが労働の権利なのもクソ

贅沢言わないからお金が欲しい。

本当に就活はクソ